【ソフテニ日記】8月5日~遠征報告⑤~

函館勢と練習試合をしました!!

 夏季遠征も終盤です。今日は男女別々で函館勢との練習試合に挑みました。男子は函館大学のコートにお邪魔して、函館大学・函大有斗高校・苫小牧工業高校と練習試合。女子は、函館大妻高校と練習試合を行いました。

 昨日に引き続き天気は曇り。しかし湿度が恐ろしく高く、まるでサウナの中でテニスをしているような気持ちになりましたが、帯広は高温注意報が出るほどさらに暑かったそうで「それと比べたらまだ良いじゃないか!」とポジティブに考えるように気持ちを切り替え、それぞれが練習試合に集中していました。

 男子は、函大有斗高校との試合がメインでしたが、コートを貸してくださった函館大学の学生も授業の合間をぬって参加してくれました。実力者揃いで、練習相手だけでなくいろいろとアドバイスもしていただきました!貴重な経験をありがとうございます!

 女子は、三年連続お世話になっています。函館大妻高校にお邪魔して、校内のオムニコートを使用して練習試合を行いました。相変わらずの素晴らしい環境で、何度見てもうらやましく思います。交流試合には参加しないとのことで残念でしたが、貴重なゲームをすることができました!

 お忙しい中、練習試合を引き受けてくださった函大有斗の太刀川先生、大妻高校の高橋先生。コートの手配や部員たちへのアドバイスなど、本当にありがとうございました!

 明日は、函館勢が参加する交流大会に参加予定です。天気予報が雨で心配ですが、なんとか開催されることを願います!

2020年08月05日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部