【ソフテニ日記】1月25日~選抜全道③~

予選トーナメント決勝戦、悔しさの残る戦いでした

 今日は残っている女子のみが対戦しました。相手は札幌龍谷高校。勝てば予選トーナメント1位となり、決勝リーグへ進めるところまで来ました。大谷女子としては、何度かここまで進みますが、他地区の強豪の大きな壁が立ちはだかります。あと1点、あと1ゲームまでは戦えるのですがなかなか勝ちきるまでいきません。高体連まであと約100日。チームとしてどこまでこの差を縮められるかです。

 しかし、男女共に団体戦で全道大会を経験できたことは大きな財産でもあり、自信につながります。十勝へ戻り、試合を見かえして分析しながら、春までの課題をあぶり出して地道に練習に取り組んで行きましょう!

 大きな大会が1つ終わりました。春は新1年生という新しい仲間を加え、新たなチームで高体連に挑むことになります!男女で協力し合い、まずは十勝で最強のチームを作り上げましょう!

 最後に、試合のライブ配信ですが、運営側の問題でうまく配信されなかったようです。楽しみに準備をされていた保護者の皆様、申し訳ございませんでした。しかし、チームとしては1回戦から、全ての試合を撮影できております。見たい方は部員を通して見られるようにしておりますので、お子様までお伝え下さい!

2023年01月25日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部