【ソフテニ日記】1月30日~成長~

インドア予選当日!学校で朝練習!

 本日は大会当日ですが、会場での公式練習はないということで、試合順番の遅いペアは学校の体育館で練習してから会場へ向かうことにしました。早朝から体育館を使わせていただき、思う存分に体を動かすことができたと思います。さぁ、いざよつ葉アリーナへ!

 女子の横内・鈴木ペアが見事に優勝を果たしました!新人戦では、悔し涙を流しましたが、冬の厳しい練習やきたえーるでの経験を力に変え、1年ぶりに優勝カップを持ち帰ってくれました!3月のインドア全道では、十勝の代表として1試合でも多く勝てるように!また練習を積み重ねていきましょう。本当におめでとう!

 男子の井原・吉井ペア。準決勝では、第1シードの帯広農業ペアにあと一歩まで迫りましたが力及ばず。しかし、大谷男子代表として最後まで諦めず、立派に戦ってくれました!また、他にも鈴木・塚本ペア、小森・山縣ペアが入賞して全道大会出場権を獲得しました。両ペアとも高校に入ってから初の全道進出です。少しずつ努力が結果として出てきたことが本当に嬉しく思います!

 女子準決勝、大谷対決となりました。いつも練習で戦っている相手との試合はお互い難しいでしょう。今回は横内・鈴木に軍配があがりましたが、次も大谷対決を見せてください!

2022年01月30日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部