【ソフテニ日記】1月24日~選抜全道②~

女子ベスト8進出!明日は代表決定トーナメントをかけて札幌龍谷戦です!

 男子の2回戦の相手はとわの森三愛高校です。チーム力に大きな差があることはわかっていましたが、全力をぶつけるには最高の相手です。全国レベルのチームに今の大谷の力がどこまで通用するのか。
 結果は、チーム全体で1ゲームしかとれず0-3で敗退。それぞれがポジティブな言葉をかけあい、楽しみながら試合にのぞんでいましたが、悔しい結果となりました。本日で男子十勝勢は全て敗退。十勝としても悔しい結果です。次の団体は高体連。この差をどこまで縮められるのか・・・。チームとして何をすれば良いのか。春までにやれることを全力で!

 女子の初戦の相手は、札幌国際情報高校でした。激戦区で強豪揃いの札幌地区を勝ち残ってきた相手。対戦経験もなく、情報はほとんどありませんでしたが、笑顔を絶やさず落ち着いてプレーをすることができ2-1で勝利。このチームとしては団体全道初勝利です!勢いをこのままに2回戦へ!

 2回戦の相手は函館地区の強豪、函館大妻高校でした。カットサーブやきれいなフォームから繰り出す打球に苦戦を強いられました。しかしここで勝てばベスト8進出。歴代の女子の記録を塗り替えるべく、必死でボールを追いかけてくれました。三番勝負までもつれこむ大接戦を制し、2-1で勝利。
 明日はCトーナメントの決勝戦です。相手は札幌龍谷高校。まだ一度も勝利したことのない相手ですが、弱気にならず、日頃支えてくれ応援してくれている全ての人に結果で恩返しができるよう、そして負けてしまった男子の分まで。十勝代表として笑顔でぶつかってきましょう!

 明日の対戦は、YouTubeで生配信されるそうです!お時間のある人は、是非一緒に応援をしてください!宜しくお願いします!

試合時間は9:50を予定しています!配信先URLはこちら

2023年01月24日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部