【ソフテニ日記】8月16日~雨の中~

またまた雨・・・。でも、きっちり練習しました!

日時:8月16日
場所:すぱーく帯広
   帯広の森テニスコート

 今日も、帯広の森で二部練習を予定していました。しかし、予報通りの雨。またまた帯広の森での練習を諦め、すぱーく帯広での練習に切り替えました。二日連続でのすぱーく帯広でしたので、昨日よりスムーズに練習に入ることができました。お盆という忙しい時期に関わらず、部員たちの送迎をしてくださった保護者の皆様、感謝いたします。今日の練習は、ボレー基本、サーブ、レシーブ、1本打程度でしたが、二時間集中して練習することができました。
 天候が回復することを願い、午後は帯広の森へ移動。一時間だけでも打たせたいと思いましたが、天候は悪くなる一方。帯広の森での全体練習を諦め解散しました。写真に写っている部員たちは、こんな雨でも打ちたいと言った部員たちです。雨の中、楽しそうにゲームをしていましたが、体が冷えてしまったと思うので風邪を引かないようにしっかりケアをしてください!
 明日は、大会前最後の練習。雨は上がる予報ですので予定通り、帯広の森で最終調整をしたと思います。夏休みもあとわずか、宿題やテスト勉強もあると思いますが、限られた時間を有効に使って行きましょう!努力あるのみ! 

2018年08月16日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部