【ソフテニ日記】1月5日~冬季強化練習Ⅴ~

冬休み強化練習5日目!サホロもラストです!

 1月7日、今日もサホロです!年末から合計で4回も使わせていただきました。技術練習はもちろん、多くの練習ゲームを経験できたことで、チーム全体が確実に成長できたと確信しています!
 また、他校の練習は様々なことを学ぶチャンスです。自分たちだけでなく、しっかり相手の特徴を観察すること。試合前のペアでのコミュニケーションやウォーミングアップの大切さ。普段組んでいない人とペアを組むことで気がつける新しい発見。相手がいることへの感謝の気持ちなど、それぞれが感じてくれていると思います。

 男女共に苫小牧東高校との練習試合をおこないまいした。日帰りでわざわざ十勝まで足を運んでいただきました。男女共に一緒にできる学校は道内でも少ないので、本当にありがたいです。貴重な経験をありがとうございます!また機会があれば宜しくお願いいたします!

 来週の12日には、全道大会の会場となる「ウインドヒルくしろスーパーアリーナ」で練習するため、日帰りの遠征を企画しています。こちらも貴重な経験です!この環境を用意してくださった関係者の皆様に感謝です!冬休みもあっというまに終わりそうですが、勉学も忘れず。

2023年01月07日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部