【ソフテニ日記】3月1日~卒業おめでとう~

卒業おめでとう!笑顔で芯のある最高のチームでした!

 3月1日、ソフトテニス部の三年生17名が本校を巣立っていきました。

 3年生女子は12名。一人ひとり本当に個性が豊かな集団でしたね。コロナ禍で様々な制限かかかる中、できる限りの努力を続け、目標に向かって真っ直ぐに取り組む姿勢はチームの柱となりました。みんなの思いは後輩たちが間違いなく引き継いでいると思います。

 人数こそ少なかったですが、男子の伝統を確実に引き継ぎ、真面目に実行してくれる5人でした。その姿に多くの後輩から慕われ、頼りにされていましたね。

 卒業式前日の「送別会」。今年も短時間でしたが、後輩から先輩へ、先輩から後輩へ互いの気持ちを言葉にしたり、記念品を渡すことができました。とても良い時間となりました!企画してくれた2年生のみんな、ありがとう!

  後輩たちは高体連を3ヶ月後に控えています。新1年生を迎え、さらなる飛躍をしてくれるでしょう!応援あり、観客ありの大会を楽しみに、そして結果でも皆さんに良い報告ができるよう最高のチームを作ってくれると思います!みんなも新しい進路先で全力で頑張ろう!
 進路はそれぞれで、新たなスタートラインに立ちます。しかし、同期の絆はもちろん、帯広大谷ソフトテニス部OG・OBとしての絆は一生ものです!いつでも遊びに来て下さい!

2022年03月01日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部