ソフトテニス部大会結果(女子ミズノ杯)

大会名:ミズノ杯全道高校選抜ソフトテニス選手権大会
日時:2019年5月5日(日)
場所:旭川市花咲公園テニスコート
全体参加ペア:174ペア
本校参加ペア:11ペア

 今日は女子の部でした。本校からは、女子部員11ペアが参加。男子ほどではなかったですが、旭川の高校生を中心に174ペアが参加しました。昨日の男子同様、天候にも恵まれ朝から気持ちの良いスタートをきることができました。

 昨日の練習試合で対戦した旭川勢と実際の大会で対戦することになりました。最高戦績は二年の工藤(翔陽中)と三年の坂本(上士幌中)が第三位に入賞しました。昨年度の新人戦やインドアの全道大会では、初戦敗退という結果が続き苦しんでいましたが、連日の練習試合の中でゲームを繰り返し、確実に自信をつけているように感じました。

 また、一年ペアの荒井(幕別中)・小寺(更別中央中)が3回戦まで勝ち進みました。一年生の活躍は、先輩たちにも良い刺激となります!プレッシャーも少ないこの時期に、どんどん吸収して成長してください!

 女子もたくさんの保護者の方が応援にかけつけてくれ部員たちにたくさん差し入れを持ってきてくれました。いつも本当に助かっています。高体連で結果を出し、恩返しをさせていただきます!

<大会結果>
工藤・坂本ペア 第三位
稲冨・渡邉ペア ベスト32
荒井・小寺ペア ベスト32
小町・小原ペア 2回戦敗退
山崎・今田ペア 2回戦敗退
阿部・鴫原ペア 2回戦敗退
奥山・玉尾ペア 2回戦敗退
久保田・本多ペア 2回戦敗退
その他ペア 1回戦敗退

2019年05月05日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部