ソフトテニス部大会結果(加盟団体)

 

 5月12日(日)帯広の森テニスコートにて、令和元年度スポーツシード杯争奪全十勝加盟団体大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男女それぞれ3チーム、合計6チームで参加してきました。
 この大会は、帯広ソフトテニス連盟に所属する小学生のチームから一般の強豪チームまで、多くのチームが参加する大会です。昨日の選手権(個人戦)から、今日の団体戦の二日連続の大会日程は、「高体連のリハーサル」に丁度良いです。そのイメージができている選手はかなり気持ちが入った顔をしていました。
 結果は、女子B・Cチームはともに1勝1敗で2位となり予選通過はなりませんでした。しかし、Aチームが予選1位通過(2勝0敗)で決勝トーナメントに進出。準々決勝で一般チーム強豪のSTレディースAチームを破り、準決勝ではライバル校の帯広緑陽Aチームに勝利。決勝戦は、帯広南商業Aチームに1-2で敗れはした物の準優勝することができました。
 男子については、Cチームは予選敗退。しかし、AチームとBチームの2チームが予選リーグを1位で通過しました。Aチームは高体連のライバル校の帯広農業Bチームに勝利し、勢いそのまま準決勝まで勝ち進みました。最後は帯広柏葉に敗れることになりましたが、高体連までの良い課題が残りました。Bチームも一般の強豪チームを破り、ベスト8まで勝ち上がりました!
 二日間の連戦で疲労感を隠せませんが、男女ともに高体連がとても楽しみです!三年生の引退のかかった高体連まで、最高の準備をしていきたいと思います!応援よろしくお願いいたします! 

 

2019年05月12日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部