ソフトテニス部大会結果(新人戦シングルス)

日時:8月31日(月)
場所:帯広の森テニスコート

 高体連十勝支部ソフトテニス新人大会が終了しました。予定していた30日は悪天候で延期が決まり、翌日の31日に延期となりました。朝から霧雨の中で公式練習が始まり、本校からは男子8名、女子8名が全道権をかけてシングルスに挑みました。

 各校8名の出場制限がかかるシングルス。本校ソフトテニス部は男子16名、女子16名。シングルスには半数しか出場できません。チーム内番手決めのリーグを何度か行い、代表の8名を選びました。出場する選手は、出場できない部員の分まで一生懸命ボールを追いかけていました。

女子結果

・荒井(2年)準優勝
・鴫原(2年)第5位
・松井(2年)ベスト16
・川上(1年)ベスト16

男子結果

・鈴木謙(2年) 準優勝
西本 (2年) 第5位
・鈴木怜(1年)ベスト16

 以上の結果により、女子はダブルス3ペア、シングルス2名。男子はダブルス1ペア、シングルス2名が、来月19日から旭川市で開催される全道大会への切符を手にしました。自分たちより高いシードに勝利したり、今まで一度も勝てなかった相手に勝利したり、チームとして団体戦への良い流れを彼らだけでなく、挑戦した部員全員が作ってくれたと思います!

 女子は、ここ数年多くの部員が力を発揮し結果を残しています。日々の努力と高い意識をこれからも続けていきましょう!来月の団体戦がとても楽しみです!

 男子は、一昨年の10年ぶりの全道進出の快挙から3年連続の全道進出です。男子の歴史をまた一つ繋げてくれました・団体戦は、ライバル校が多いですが絶対に勝ってくれると信じています!

 次は、来月の団体戦でも男女ともに全道大会への切符を手にしましょう!

2020年08月31日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部