ソフトボール部インターハイ経過報告(移動日)

無事に宮崎に到着!猛暑の中、練習開始です!

日時:2019年7月25日

 昨日24日は移動日のため、本日から本格的に活動を開始しました。朝7時にホテルを出発し、延岡商業高校へ移動しました。気温32度、湿度75%。「帯広とは別世界へ来た」と実感しました。宮崎もずっと雨が続いていたため、地元の高校生にも暑く感じていた様子でした。

 延岡商業高校には、練習試合だけでなくケース練習もしていただきました。相手は新チーム、キャプテンと副キャプテンが中心となって指示する姿や、ゲーム中での声掛けなど、プレイ以外にも学びが多くありました。

 本校選手たちは、なかなか思い通りのプレイができず、課題が残る1日となりました。選手間でミーティングをし、本番までに修正してくれると信じます。

 練習終了後には、全員で集合写真を撮りました。北海道と宮崎。距離は遠いけれど、ソフトボールを通して、このような機会があることも幸せです。帰りには、試合会場を下見することができました。全国1勝をしっかりイメージすることができました!皆さん、応援よろしくお願いします!

 

2019年07月25日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトボール部