【ソフテニ日記】2月13日~また基礎から!~

インドア全道、春の大会に向け練習開始!

 インドア時期は「夜練習」が多くなります。毎回、送迎していただいている保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが、ご協力感謝いたします。
 インドアの予選が終わり、全道大会へ出場できる部員と春に向けて切り替える部員とがそれぞれの課題を意識して練習を再スタートしました。
 男子の課題は「底上げ」です。チーム内で技術面だけでなく、意識面での底上げがチーム全体の力になります。春までの短いインドア期間で基礎から見直して、層の厚いチームを作ってほしいと思っています。大会で良い結果を出すだけでなく、日頃の練習から全力で挑戦してほしいと感じています。
 女子の課題は「発揮能力」でしょうか。新チームになり、意識の高さはどのチームにも負けていないと思いますが、本番で力を発揮する難しさを実感した大会が続きました。常に本番を意識した、緊張感のある練習を一人一人が意識して全力で努力していきましょう!

 十勝地方の感染状況は落ち着いてきているように思えますが、まだまだ油断はできません。このまま落ち着いてくれれば、練習試合や合同練習など、練習に幅が広がるはずです!今まで以上に、感染対策を徹底していきましょう!

2021年02月13日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部