【ソフテニ日記】12月27日~校内リーグ戦開催~

サホロアリーナを貸し切り校内リーグ戦を行いました!

 先週に続き、またサホロアリーナを貸し切りました。本日は、10:00~15:00まで、5時間3面を男女で利用させていただきました。サホロアリーナは、天井の高さはもちろん、フロアの板目が「横」ということで全道大会会場の「きたえ~る」と同じイメージで練習をすることができます。今日の練習はゲームメインで、男子は9ペア、女子は7ペアでリーグ戦を行いました。男子は、引退したOBが2名参加してくれ、後輩たちに細かいアドバイスをしてくれました。感謝です!

 さて、インドアに入ってから、校内戦しかできなかったため、緊張感のない部員が増えてきていまいした。ですので、少しでも本番に近い状態を作るため、大会形式で行いました。技術面だけでなく、メンタル面での反省も残ったはずです。

 明日は、年来最後の練習です!コロナ禍で満足に練習ができない学校が多くある中、通常通りとは行きませんが「部活動ができる」ことに改めて感謝して、しっかり打ち納めをしましょう!お疲れ様でした!

~横内さんの今日の感想~

 今日の私の反省としては、短いボールに対する反応が遅かったり、チャンスボールをミスしてしまうことが多かったことです。久しぶりの7ゲームマッチだったので、ゲームを通してたくさんの課題が見つかりました。
 明日は年内最後の部活なので、今日出た課題をしっかり意識して練習に取り組むのはもちろんですが、年内最後の部活を楽しみたいと思います!みなさん頑張っていきましょう!

2020年12月27日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部