【ソフテニ日記】3月2日~卒業おめでとう~

出会いに感謝!卒業おめでとう!

 3月2日、ソフトテニス部の三年生10名が本校を巣立っていきました。新型コロナウイルスの影響で、卒業式が延期になり、内容も縮小されました。さらに在校生の参加もなしになったので、後輩たちに見送られることなく卒業証書授与式が終了しました。
 例年であれば卒業式付近で「3年生を送る会」ということで、互いにプレゼントを贈呈したり、言葉を交わし合ったりする時間を作るのですが、全て中止となってしまい、顧問と三年生だけの短い送る会になってしまい、三年生には申し訳ない気持ちで一杯です。しかし、三年生たちは「卒業式ができただけでも嬉しい」、とても良い顔をしていました。本当に卒業おめでとう!

 多くの後輩を抱え、必死にリーダーシップをとり大会の度に全道大会へ連れて行ってくれた女子。大谷男子の歴史を塗り替えてくれた、頼もしい男子。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとう!

 後輩たちは高体連を二ヶ月後に控え、君たちを思いを背に、必ず結果を出してくれるでしょう!皆さんに良い報告ができるよう全力で頑張るので、みんなも全力で頑張ろう!
 進路はそれぞれで、新たなスタートラインに立ちます。しかし、同期の絆はもちろん、帯広大谷ソフトテニス部OG・OBとしての絆は一生ものです!いつでも遊びに来て下さい!

2020年03月02日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部