野球部活動一覧

部活動ニュース

野球部大会結果報告(秋季道大会④)

 大会6日目の25日、本校の野球部が準決勝に挑みました。決勝進出をかけて戦う相手は東海大学付属札幌高校。
 先制を許しながらも5回には2点を返し、なんとか勝利をと粘りましたがその後は得点ができず、惜しくも2-4で敗退となりました。新チームとしてとても貴重な経験を積むことができました。春の活躍が楽しみです!応援してくれた皆様、ありがとうございました!

 

※今回は写真の撮影ができませんでした。

2023年10月25日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部大会結果報告(秋季道大会③)

 大会5日目の22日、本校の野球部が準々決勝に挑みました。ベスト4進出をかけて戦う相手は札幌国際情報高校。
 打線では、2回表にチャンスがきます。そこをを逃さず森浦、家次のタイムリーヒットなどで4点を先制します。投げては工藤、市村の継投で強力打線を2点に抑えることに成功しました。最後まで油断できない展開となりましたが、4-2で見事に勝利。ベスト4進出となりました!
 次戦は、25日です。準決勝の相手は東海大付属札幌高校となります。皆様、応援よろしくお願いいたします!


 

2023年10月23日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部大会結果報告(秋季道大会②)

 大会3日目の20日、札幌ドームで初戦に臨みました。北見柏陽高校相手に初回、先頭の家次が内野安打で出塁し、相手の暴投で先制。逆転された後の3回には、家次・糸瀬と出塁し、柴田の打球が相手のエラーとなり逆転に成功。5回には森浦の2点タイムリーなど打者一巡の猛攻で3点を追加してリードを広げました。その後も追加点を重ね8回コールドの9-2で快勝!見事に8強入りを果たしました。
 次戦は、22日準々決勝で旭川北高校対札幌国際情報高校の勝者と戦うことになります。皆様、応援よろしくお願いいたします!


 

2023年10月21日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部大会結果報告(秋季道大会①)

  来春の選抜甲子園をかけて本校の野球部が、秋季北海道高等学校野球大会に参加するため札幌ドームへ出発しました。本日は開会式です。開会式では主将の糸瀬くんが選手宣誓を務めました。宣誓文は以下のとおりです。


 私たちは今、札幌ドームのグラウンドに立っているといことに興奮と感激とそして感謝の気持ちでいっぱいです。
 多くの世界的プロ野球選手が実際にプレーしてきたこの場所で私たちの大好きな野球ができるということに改めて感謝します。
 生まれてきたこと、今まで生きてこられたこと、そして全ての命に支えられ今があることをいつでも思い起こし、最後まで決して諦めず高校生らしく爽やかに、野球ができる幸せを噛みしめ、全力でプレーすることを誓います。

令和5年10月18日、選手代表帯広大谷高校野球部主将 糸瀬拓未


 初戦は大会日程3日目の20日となります。相手校は北見柏陽高校です。皆さん、応援よろしくお願いいたします!

 

2023年10月18日部活動ニュースのカテゴリー:野球部
» 続きを読む