野球部活動一覧

部活動ニュース

野球部 秋の十勝支部大会組み合わせ決定!

  第72回秋季北海道高等学校野球大会十勝支部予選の監督主将会議ならびに組合せ抽選会が、帯広の森野球場で行われました。A、B各ブロックを勝ち抜いた代表2校が、10月6日から札幌市円山球場などで開かれる道大会に出場することができます。
 本校の初戦は、なんと開幕戦!現校名ラストシーズンの江陵高校と、14日午前9時半から試合開始となります。同じBブロックには他にも、本校を含めた私立4校、市内公立校3校が入る激戦区となりました。春、夏と十勝の代表となり全道大会へ進んできた本校野球部。今回もかなりの熱戦を繰り広げてくれると思われます!関係者の皆様、応援をよろしくお願いいたします!

 

第72回秋季北海道高等学校野球大会十勝支部予選

【期 間】9月14~16日
     9月20~22日
     [雨天順延]
【会 場】帯広の森野球場
【参加校】21校(17チーム)

→トーナメントシートはこちら

2019年09月05日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部大会結果報告(北北海道)対 滝川西

 第101回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会の結果報告をいたします。7月14日の9:00より、旭川市スタルヒン球場にて滝川西戦が行われました。

 4回の表、石田の出塁から中西の犠打でワンアウト2塁として生天目のタイムリーで1点を先制。しかし4回、5回と相手の打線につかまり3失点。最終回にはワンアウト2・3塁と最後のチャンスを作りましたが後続が凡退し2ー4で敗退しました。

 初戦で敗れてしまいましたが、最後の最後まで諦めず全力で戦う野球部の姿に感動させられました。朝早くから、わざわざ旭川まで応援にかけつけてくれた野球部関係者のみなさま、本校保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

 

2019年07月15日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部 夏の北北海道大会組み合わせ決定!

  第101回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会の組合せ抽選会が終了しました。支部予選を勝ち抜いた16校が旭川に集結し、甲子園をかけて熱戦を繰り広げてくれるでしょう!十勝からは、本校野球部、帯広北高校、帯広農業高校の3校が代表として北北海道大会に出場します。
 本校の初戦は、7月14日の午前9時から。空知支部代表の滝川西高校と対戦します。関係者の皆様、応援をよろしくお願いいたします!

第101回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会
【期 間】7月13日
     ~7月19日[雨天順延]
【会 場】旭川市スタルヒン球場
【参加校】16校
【開会式】7月13日 8:15より

→トーナメントシートはこちら

2019年07月09日部活動ニュースのカテゴリー:野球部

野球部大会経過報告(選手権大会)対 帯広緑陽

 夏の甲子園につながる北北海道大会支部予選。その代表決定戦に本校野球部が挑みました。決定戦の相手は緑陽高校。両校とも全校応援でしたので、応援の声がこだまする熱気溢れる試合となりました。

 結果は、8-1(7回コールド)で本校の勝利!7回までに13安打と、序盤から切れ目のない打線で緑陽高校を圧倒しました。つきましては、来月13日から旭川で行われる全国高等学校野球選手権大会北北海道大会に出場します。野球部関係者のみなさま、本校保護者のみなさま、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします!

2019年07月01日部活動ニュースのカテゴリー:野球部
» 続きを読む