臨時休校の延長について(5月17日まで)

生徒・保護者 各位

 日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の期間が5月31日まで延長されたことを受け、北海道知事から北海道教育委員会に対して、学校の臨時休業について更なる要請がなされ、北海道教育委員会から各学校に対して適切に対応するよう通知がありました。
 本校といたしましては、この通知を受け、引き続き5月17日まで臨時休業といたします。その後の予定につきましては、国・道からの通知及び感染状況等を鑑み決定して参ります。決まり次第、学校連絡システム(メール配信)またはホームページによりお知らせいたします。
 なお、臨時休業期間中につきましては、次のとおりお知らせいたしますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 不要不急の外出を避け、家庭学習を行ってください。

追加課題を郵送いたします。課題に取り組むほか、自発的な学習習慣の定着に努めてください。課題の提出の有無は、今回郵送される文書に記載されておりますのでご確認ください。その他、前回配付された生活指導部からの文書についても再度ご確認ください。

2 文部科学省より布製マスクが届きましたので追加課題と一緒に郵送いたします。

3 不特定多数が出入りする施設等への出入りは避けてください。

4 自宅では規則正しい生活に努め、うがい、手洗いを行ってください。

5 毎日朝晩の検温を行い、体調管理に努めてください。

6 万が一、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、直ちに学級担任へご連絡ください。

7 学校への連絡は、平日9時から16時まででお願いいたします。

                                        以上

2020年05月07日