【ソフテニ日記】9月24日~感謝~

コートに感謝!祝勝会も企画していただきました!感謝です

 新人戦の団体戦支部予選が終了しました。最大の目標であった「男女アベック優勝」は叶いませんでしたが、女子が優勝。男子は準優勝という素晴らしい結果を残してくれました。女子は、4年ぶりに優勝杯を取り戻すことができ、悔しい思いをしてきた先輩たちに嬉しい報告ができました。男子は、創部初となる団体戦全道権を勝ち取り、新しい歴史を作ってくれました。

 本日は、普段の練習で使用している場所の環境整備を中心に行いました。コート整備はもちろん、部室や普段使用している道具を一度見直し、感謝の気持ちをこめて掃除をしたり修復したりしました。テニスに使う道具だけでなく、周囲の環境にも誇りを持ち、自分たちの手で良い環境を作ることを大切にしています。感謝の気持ちを忘れず、また練習に取り組んでいきましょう!

 また、後援会の保護者の皆さまの提案で「祝勝会」を実施することができました。日程調整から場所の選定、予約まで全てを任せてしまい申し訳ありませんでした。おかげでとても良い時間を部員たちと過ごすことができました。全道大会まではまだ4ヶ月ほどの期間が空きますが、応援よろしくお願いいたします!

 


2018年09月24日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部