【ソフテニ日記】5月3日~GW突入!

やっと、やっと戻ってきました!

 GWに突入しました。新一年生をチームに加え、男子部員27名、女子部員18名、マネージャー4名、総勢49名の大きなチームとなりました!新型コロナウイルスの心配が完全に消えたわけではありませんが、いち早く一年生がチームになじめるように「新入部員歓迎会]を実施しました。
 こういったイベントが実施できたのは実に4年ぶりです。目的はチーム力を高めるため。男女学年関係なくチームを作り、テニスの技術を競うゲームだけでなく、「大縄跳び」や「リレー」などの遊びも取り入れながら楽しいとなりました。
 また、最後には全員でバーベキューを堪能しました。炭火で焼く焼き肉はもちろん、マネージャーがフループポンチを作ってくれたり、保護者の方々からの差し入れもあったりと、最高のバーベキューとなりました。

 4日からは2泊3日で「旭川遠征」です。高体連前に、チーム全体のモチベーションを上げるために有意義な遠征としましょう!

↑チームごとの円陣からスタートしました。やっと声を出せる大会に戻りそうです。声を出すことを練習しなくては・・・。

↑第一種目は遊び感覚でできるゲームから。

↑二種目目は的当て!初心者の部員が当てて大盛り上がり!

↑三種目目は大縄跳び。笑顔がいいですね~!笑

↑最後は団体戦!11人チームなのでダブルス4本、シングルス3本で真剣勝負をしました!

↑総勢50名でのバーベキュー。短い時間でしたが、とても良い時間でした。

2023年05月03日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部