【ソフテニ日記】5月27日~高体連報告②~

高体連終了!感動をありがとう!

 高体連最終日、団体戦が終了しました。どの学校が優勝してもおかしくない、緊迫したゲームが繰り広げられました。男女共に優勝はできませんでしたが、代表として戦った8名のベンチメンバーをはじめ、サポートメンバーやマネージャーの支えもあり、最後の1点まで全力で戦い抜くことができました。

 男子は、予選を1位通過し、次々ライバル校を倒し高体連としては初となる決勝戦へ駒を進めました。多くの男子部員の中から選ばれた8名。また一つ男子の歴史を作ってくれました。全道では、思う存分十勝の力をぶつけてきましょう!

 女子は、悔しい結果となりました。第2シードで始まった予選リーグ。2位通過となり、トーナメントでは優勝候補の緑陽高校と初戦から戦うことになりました。接戦になることは予想できていましたが、力及ばず準々決勝で敗退となりました。しかし、最後の1点まで絶対に諦めない姿勢や気持ちの入った打球には本当に感動をあたえてもらいました。フェンス越しから応援する後輩たちには間違いなく伝わったものがあったと確信しています。目標は次の代に思いを託そう!

 保護者の皆様、普段から協力していただいているコーチや外部の指導者の方々。様々な形でいつも応援していただき本当にありがとうございます。次は全道大会です。今後とも、ご協力おねがいいたします!

2022年05月27日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部