【ソフテニ日記】8月23日~積極的休養~

明日は新人戦!前日でしたがアクティブレスト!

 今日は、大会前日でしたが朝からやむことない雨。帯広の森を予約していましたがキャンセルし、アクティブレストに切り替えました。夏休みからとことん追い込んで練習をしてきました。いまさら慌てて無理に外で練習せずとも今までの自分たちのやってきたことを信じましょう!

 校内で軽いジョギングと長めのストレッチ。そしてペアミーティングを行い、互いの意思を伝え合いました。しっかり身体を休めて、明日に備えましょう!

 いよいよ新チームになり初めての高体連大会。新人戦がスタートします。8月24日はダブルス。翌日の25日にシングルス。団体戦は、1ヶ月後の9月に開催されます。
 大会の直前は、大会会場となる帯広の森テニスコートで練習をします。あいにくの悪天候が続いていますが、雨や寒さに弱音を吐かず、部員たちは目標や課題に前向きに取り組んでいます。あとは、大会で今までの練習の成果を試すのみです。初戦突破が目標のペアもいれば、優勝しか考えていないペアもいますが、チームとして団体戦に勢いがつけられるように、全力で大会に挑みましょう!
 ダブルスは、上位8ペア。シングルスは、上位8名が苫小牧で行われる全道大会へ進出します。保護者やOG・OBの皆様、もしお時間ありましたら応援に来ていただけると幸いです!

2019年08月23日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部