【ソフテニ日記】9月29日~強化遠征終了~

強化遠征報告(二日目)

日程:9月29日(日)
内容:男子 ~ 北翔大
     9:00~16:00
   女子 ~ とわの森三愛高校
     9:00~16:30

 遠征二日目、男子が帯広から到着しました。男子は1泊で北翔大学にて合同練習。女子は、引き続きとわの森三愛高校での合同練習でした。昼前後で多少の通り雨に打たれましたが、秋とは思えない暖さに恵まれ男女ともにテニスに集中していました!

 男子は、午前中は一緒に基礎練習をしてもらい、午後は練習試合をしていただきました。大学生の視点から色々とアドバイスをしてもらうことができ、気が引き締まった部員が多くいたように感じます。
 しかし、とてもありがたい環境だったにもかかわらず、もっと意欲的に大学生にアドバイスを聞きに行ったり、練習相手になってもらったりできない部員もおり、貪欲に吸収して帰る気持ちに課題が残った遠征にもなりました。

 

 北翔大学・とわの森三愛高校の皆さん。本当にお世話になりました!1月の選抜大会では、男女ともに思う存分暴れてきたいと思います!

 帯広へ戻り、この遠征で学んだ事をその日だけのものにせず、インドアに入るまでの約1ヶ月間。徹底的に練習していきましょう!また、そろそろ外のコートの解体作業や体育館のライン引きなど。まだまだやることがありますが、チームのため、応援してくれる人たちに喜んでもらえるように、また努力していきましょう!

2019年09月29日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部