学校見学会を実施しました(第1回・第2回)

中学生を対象に学校見学会を実施しました

 1回目は9月14日(木)、2回目は9月15日(金)に学校見学会ならびに体験入部を実施しました。2日間で約500名の中学生3年生が、学校説明や授業見学をはじめ部活動見学、体験入部などに参加してくれました。
 これから色々な学校を見学して進路を決めていくことになると思いますが、今回の見学会を通じて、少しでも帯広大谷の魅力を感じてくれていれば嬉しいです!参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました!
 また、新校舎建設中のため駐車スペースが足りないという理由で、保護者の参加をご遠慮していただくことになり大変申し訳ありません。少しですが見学会の様子を撮影しましたのでご覧ください。

↑本当に多くの中学生が参加してくれました!みんな緊張している様子でしたが、真剣に耳を傾けて説明を聞いていまいした!

↑学校長挨拶。皆さん真剣に耳を傾けてきいてくれました。新校舎が完成しはじめての入学生となります!新しい大谷への入学、楽しみにしております!

↑大谷祭、修学旅行、部活動など紹介動画を作成して見てもらいました。全力で楽しむ高校生の姿を見て、少しでも本校の魅力が伝われば嬉しいです!

↑放課後には体験入部に参加してもらいました。中学生よりも高校生が緊張していたかもしれませんね。笑




 14日(木)はあいにくの雨。一部の部活動が体験ができず、活動の説明等だけとなってしまいました。楽しみにしていた中学生の皆さんには申し訳なかったですが、3回目は10月17日(火)、4回目は10月25日(水)に実施されます。体験入部のみの参加もできますので、再度申し込みしていただき次こそは体験してくれると嬉しいです!

2023年09月15日|学校ニュースのカテゴリー:その他