ソフトテニス部大会結果(春季大会)

 4月24日(土)帯広の森テニスコートで、令和3年度全十勝高等学校ソフトテニス春季大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男子9ペア、女子9ペアが参加しました。
 昨年度はコロナの影響で中止だったので、2年振りの開催となりました。強風が連日続いていましたが、天気に恵まれ暖かいテニス日和の大会となりました。

 まず、保護者の皆様へ。今年度の大会は新型コロナウイルスの影響でほぼ全ての大会が「無観客」での開催となる見込みです。お子様の頑張っている姿を一目見たいと思われると存じますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたいます。それに伴い、全試合とはいきませんが、なるべく多くの試合を動画で撮影しております。データの提供は部員を通しておこないますので、ご希望があればご連絡ください。

 結果は、男子が第3位に三年の西本(西陵)・川瀨(西陵)ペアが入賞しました。他のペアも善戦はしましたが、二回戦までにシード選手と対戦することが多く、あと一歩届かずでした。高体連まで、また地道に努力をして自身をつけていきましょう!

 女子はは二年前に持ち帰った優勝杯を返還し、絶対にまた持ち帰るという意気込みを胸に、大会に挑みましたが、惜しくも準決勝で敗れました。結果は、三年の松井(共栄)・鴫原(西陵)ペアが3位入賞。ベスト8に荒井・松井ペア、奥山・小寺ペア、横内・本山ペアが勝ち上がりました。悔しい気持ちを力に変えて、高体連までの残り少ない時間を全力で過ごしていきましょう!

 GWは十勝管外の高校との練習試合、旭川遠征、帰ってきてすぐの選手権を控え、高体連へ向け練習に励んでいきますので、保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様、応援よろしくおねがいします!

<女子結果>
 ・松井(三年)鴫原(三年) 3位
 ・荒井(三年)玉尾(三年) 5位
 ・奥山(三年)小寺(三年) 5位
 ・横内(二年)本山(三年) 5位
 ・鈴木(二年)今田(三年) ベスト16

<男子結果>
 ・西本(三年)川瀨(三年) 3位

2021年04月24日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部