【ソフテニ日記】4月4日~外のコート完成!~

ついに外のコートが完成しました!明日から外練習スタート!」

 3トン転圧機で複数回転圧したあと、部員たちの手押しローラーで仕上げ、丁寧にブラシをかけ、いよいよラインを作るための釘打ちだ!と思っていたところにまさかの15cmの積雪。なかなか思い通りに進みません・・・。外の競技は天候にかなり左右されます。こんなことでネガティブになっていては心が持ちません。「積雪のおかげで適度な水分がコート全体にしみこんだ」とポジティブに考え、一日我慢してから部員全員でコート作成を二日間かけて完成しました!
 さっそく試し打ちをする部員たち、久しぶりのクレイコートでの乱打やゲームを心から楽しんでいました。まもなく入学式、たくさんの入部を楽しみにしております!

↑まさかの積雪・・・。北海道はまだまだ冬なのでしょうか。

↑新一年生も手伝ってくれました!

↑何年も使っているさび付いた釘を選別してくれています。

↑1本1本気持ちを込めて釘を打ってくれています!

↑二年前まで雑草地帯だった4コートもコートらしくなってきました!

↑これからの活動場所となるコートに大きな声で挨拶!

↑完成したばかりのコートで早速自主練をする部員たち。

 

 

2019年04月04日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部