【ソフテニ日記】3月9日~マネブログ③~

2日連続の夜練習でした!

 ~マネブログ~

 普段は平日に2回、土日の2回と平均して週に4回の体育館を使用した練習ができます。でも、今週はなんと、いつも使えない火曜日にも体育館割が入り、週5回と贅沢に体育館を使った練習をすることができました!インドア全道まで1週間を切り、より一層熱の入った練習は緊張感があり、とても雰囲気がよく見ました。

 さて、今回は1年生男子部員のえびちゃんこと蛯名康生(えびなこうせい)君を紹介していきたいと思います。出身中学校は帯広第一中学校で、ポジションは後衛です。好きな食べ物は、牡蠣フライと餃子だそうです。笑
 高校生からソフトテニスを初めたえびちゃんですが、1年前からどんどん成長して今後が本当に楽しみです!今、練習中に特に意識していることは、フットワークと体重移動だそうです。これからも頑張りましょう!

 2年生は、修学旅行や全道大会が控えているので、コロナ対策をさらに徹底していきましょうね!

マネージャー 久保田・山口

<外のコートの状況報告>

 テニスコートはまだまだ一面雪景色です。サッカーグラウンドや野球場は「融雪剤」の効果で順調に土が見え始めています。土の質が違うテニスコートには融雪剤を撒くことをしていませんので、太陽に頑張ってもらうしかありません。顧問としても「今できること」をしようと、微力ながら機械で雪を飛ばしています。昨年よりは積雪が少ないです。一日でも早く、外のコートを完成させたいものです。

2021年03月09日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部