【ソフテニ日記】3月19日~待つのみ~

 2月から現在までのコートの雪の状況を報告します!2月までは本当に雪が少なく、もしかすると今年は除雪が必要ないか!?と期待しましたが、そんなにうまくはいきませんでした。
 1日でも早くコートを完成し、早く部員達の春のスタートをきらせようと毎年勝手に「十勝で1番早いコート開き」を目指しています。このまま順調に溶けてくれれば、来週から整地や転圧で忙しくなりそうです。新1年生も練習に参加してくれています。コートの完成を楽しみにしていてください!

↑2月中旬。除雪はまだしていませんが異例の暖かさが続きました。なんと土が見えています!

↑やはり十勝。どかっと雪が降りました。いつもの景色です。

↑除雪1回目。2時間かけてコートを大きく1周と積雪の深い部分を重点的に除雪しました。雪が固いです。

↑除雪2回目。1回目の除雪の後がわずかに残っていますが、また降りました。春は遠いです。

↑除雪3回目。斜めに道を作ってみました。土が見えてくるとそこから一気に溶ける速度が上がります!

↑順調に溶けているようです。野球とサッカーグラウンドには融雪剤が撒かれました。

↑もう少し細かく道を作りました!いよいよです!あとは太陽にまかせます!頑張れ!

↑春が待ち遠しいですが、定期的に雪が降ります。塩カルも新しいラインや釘も届きました!準備は万端!

2024年03月19日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部