【ソフテニ日記】4月3日~外練習開始!~

新2年生のみで外練習をスタートしました!

 ついに外の練習がスタートしました!まだまだ午前中は寒いですが、外の空気と土のコートを肌で感じながら、短い春休みが終わろうとしています。新3年生は修学旅行中ということもあり、新2年生のみでの練習が続きます。市内の高校の中では1番早いコート開きができたはずです!1日でも早く外の感覚を思い出し、春の良いスタートを切ってくれれば嬉しいです。

 昨年の春、ほとんどの大会の中止が決まり目標を失いかけたことを思い出します。しかし今春は、感染予防を徹底しながらになりますが予定通りに大会が実施されるようです。卒業した先輩たちから託された「思い」を胸に、高体連まで最高の準備をしていきましょう!

↑北翔大学を卒業し、公務員として社会人となったOBの小原君が、休日を返上して練習に参加してくれました。縁を大事に「大谷のためなら」と言ってくれます。本当に感謝です!

↑女子は、4名のみ。1人が打てる数は増えるはず!今しかできない事を考えよう!

↑先輩達のいない部活に戸惑いながらも、自分たちで反省しながら練習を作っています。明日も頑張ろう!自分たちで作り上げたコートに誇りを持って、大事に使って下さい!

2021年04月03日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部