【ソフテニ日記】5月5日~旭川遠征終了~

旭川遠征から帰ってきました!

期間:2021年5月2日~4日(2泊3日)
場所:旭川市・深川市

 旭川遠征が終了しました。宿泊を伴う全学年が揃っての遠征は、今回が最初で最後になる可能性が高いです。練習試合や大会での経験も大切ですが、チーム全員で同じ時間を過ごし、共同生活を送ることでチームとしてのまとまりを高めることができました。団体行動は、自分だけのことではなく、周囲を気遣うこと、誰かのために行動することを通して、少しずつ成長していってほしいと思います。

 遠征中は、男女共にミズノ杯に参加しつつ、練習試合にも参加してきました(大会結果は大会結果ページをご覧下さい)。男子は旭川東高校と練習試合ができましたが、女子は天候に恵まれず、旭川東高校と滝川西高校との練習試合は中止となり、自校のみでのチーム練習となってしまいました。知らない選手との対戦は自分たちの課題が浮き彫りになります。高体連までの練習に活かしていきましょう!

 また、今回の大会は新型コロナの影響で、参加したくてもできない地域の高校がありました。当たり前のように大好きなソフトテニスができていること、常に周囲の誰かに助けられ、支えられ、生かされているということを忘れず、帯広へ戻ってまた努力をしていきましょう!

↑宿での食事は間隔を空けて黙食を徹底しました。慣れてきましたがやはり寂しいですね。

↑女子の大会の裏で、男子は旭川東高校と練習試合をしました。深川市の市民テニスコートを4面お借りしました!新しいオムニコートでした。また利用したいです!

2021年05月05日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部