2学年がスポーツ大会を行いました!

 2022年3月23日~24日の2日間で2学年大ドッジボール大会が行われました。
 コロナ禍での学年行事でしたが、一層の感染症対策を講じて行いました。
 今回の大会は、クラス対抗で、前半戦女子、後半戦男子の試合形式で、男女協力しクラス一丸となって楽しみました。
 女子の試合では、男子が1人入るルールで行い、選ばれた男子はコートを走り回って女子の前に立ち、飛び込み、滑り込み、その身を捧げてクラスの女子を必死に守っていました。
 男子の試合では、女子が1人入るルールで行いました。男子の投げる速い球を女子に当てさせまいと男子が団結し、懸命に戦っていました。
 どの試合もほぼ接戦で、1球のミスも許されないような白熱した試合が多く、見ている観客も終始湧き上がっていました。
 特に決勝戦は、両クラスとも男女の総力戦で、ボールを当てたら当て返し、どちらのクラスが勝つか最後までわからない、最高の試合となりました。
 開閉会式なども生徒たちが行い、試合の実況なども自主的に行ってくれて、大変盛り上がりました。
2学年の最後にクラスの絆をさらに高められたのではないかと思います。
 その結束力で4月からより本格化する進路活動や部活動などで互いに支え合って欲しいです。新3年生のみなさんのさらなる活躍に期待します!

2022年03月24日|学校ニュースのカテゴリー:学校行事