2023年度 大谷祭が行われました!

 2023年度の大谷祭が行われています。まずは文化祭の2日間が終了しました。

 本校の学校祭は「大谷祭」と呼ばれています。毎年内容は変化しますが、今年度は「仮装ダンス」と「学級旗」を仕上げ、クラスの力を競い合いました。
 他にも縁日や有志発表をはじめ、文化部の発表や展示など、内容盛りだくさんのとても楽しい2日間となりました!生徒達が楽しんでいる写真をたくさん撮影することができたので紹介します!少しでも雰囲気が伝わればと思います。

<文化祭の写真>

↑仮装ダンスの様子です。多くの時間を使って準備をしてきました。その成果を思う存分発揮してくれました。どのクラスも個性があり、とても感動的でした!

↑学級旗の各学年の最優秀賞作品です。どの作品も素晴らしい完成度でした!体育祭では、応援旗としても使われます。

↑有志発表の様子です。希望者が体育館のステージの上で、歌やダンスはもちろん、お笑いや演技を披露してくれました。観客の生徒達もいい顔で見ていますね。

↑縁日の様子です。久しぶりに「食べ物」のジャンルが解禁されました。3年生は飲食系、1・2年生は出し物、アトラクション系。大谷祭らしい、賑やかなお祭りとなりました!

↑文化祭のラストは花火でしめくくりました!今年は創立100周年ということもあり、昨年より規模が大きい内容でした!雨が心配でしたが、なんとかもってくれました!

↑文化部の発表の様子です。普段はなかなか見ることのできない、文化部の発表に生徒たちはもちろんですが、教員も楽しませてもらいました!

 

2023年07月08日|学校ニュースのカテゴリー:学校行事