男子バスケットボール部大会結果報告(選手権)

男子バスケ部、準優勝!!


 2020年9月20日~22日の3日間で標記の大会が行われました。結果は準優勝でした。
 決勝リーグまでは全員出場で勝ち上がり、決勝リーグ1回戦は帯広三条高校との対戦でした。ディフェンスで変化を加えながら点差を徐々に広げ、107対81で勝利しました。帯広三条高校は最後まで諦めることなく向かってきました。その姿勢は見習わなければなりません。
 続く二回戦は帯広工業高校との対戦でした。スタートの3年生が頑張り、1クォーターから点差をつけることができたので、全員出場で勝利することができました。
 決勝戦は白樺学園高校との対戦です。3年生は白樺学園高校に勝つことを目標にここまでやってきました。白樺は身体が強く、身体接触で負けてしまったところが目立ちました。また、ゴール下まで行くもののイージーシュートを外してしまうことが多く、点差が離れてしまいました。それでも、今までやってきたことを出せた部分は多かったと選手は手ごたえを感じていました。今回の修正点について選手から明確なものが出てきていたので、次は全道大会で結果を出せるように切り替えているようでした。11月13日から帯広市で始まる全道大会に向けてまたチーム全体で積み上げていきたいと思います。
 今回は無観客試合ということで、一般の方、保護者の方の体育館での応援はありませんでしたが、いつも応援してくださる方々への感謝を忘れずにまた頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

<大会結果>

2020年09月24日|部活動ニュースのカテゴリー:男子バスケットボール部