【ソフテニ日記】5月5日~旭川遠征最終日!~

当たり前のことに感謝できた遠征となりました

 今日は、女子がミズノ杯に参加中です(結果は大会結果ページをご覧下さい)。男子は練習試合でした。女子を旭川で降ろした後に赤平町へ移動し、滝川西高校と練習試合をすることができました。快く練習試合を引き受けてくださった滝川西高校のソフトテニス部に感謝です。本当にありがとうございました!

 今回の遠征は、遠征費を安く済ませることが一番の目的ですが、ホテルや旅館などの観光施設はまったく利用せず、合宿所や大部屋のある施設を借りて宿泊させていただきました。

 自分たちで布団を敷き寝る準備をしたり、帰る前に施設全体の清掃したり、大部屋で全員で寝泊まりをしたりと、高校生にとっては当たり前の生活から離れた三日間を経験させることができました。帯広へ戻り、自分の家の布団で寝て家族が作るご飯を食べる当たり前の生活が「ありがたい」と感じてくれると信じています。

 当たり前のように大好きなソフトテニスができていることを、当たり前だと思わず、常に周囲の誰かに助けられ、支えられ、生かされているということを忘れず生活してください。

 

↑総勢50ペアが集まりました!

↑赤平町市営テニスコート(オムニコート4面)を使用しました。

2019年05月05日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部