【ソフテニ日記】9月1日~テスト前~

文武両道の秋!挑戦しましょう!

 夏も終わり、早くも9月に入りました。日照時間もみるみる短くなり、打てる時間も少なくなってきました。さて、団体戦まで約三週間後。全員で一致団結して練習したいところですが、来週は期末試験。全道大会を控えたメンバーのみ、限られた時間内(2時間)の練習です。昨年は、女子2名だけの練習でとても寂しかったのを覚えていますが、今年は男女合わせて9名での練習。ソフトテニスは、時期的にいつもテスト週間と全道大会が同じ時期にあります。強くなればなるほど、テスト前でも普通に部活をしなくてはいけません。仕方のないことですが「文武両道」を目指して弱音を吐かずやるしかありません!頑張ろう!

 


 最近は、ブログを意識しているのか、カメラを向けていると部員たちがポーズをとったり意識してくれるようになりました。なるべく普段通りの練習風景を写真におさめたいのですが、カメラ目線の写真もたまには良いものですね。

 南側のフェンスが新しくなりました。立派なフェンスを立ててくださった学校に感謝です。おかげで外に出て行ってしまうボールがほとんどなくなっただけでなく、野球部やサッカー部など、隣接しているグラウンドからのボールも入ってこなくなりました!

2018年09月01日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部