【ソフテニ日記】3月1日~卒業おめでとう~

卒業おめでとう!笑顔で芯のある最高のチームでした!

 3月1日、ソフトテニス部の三年生15名が本校を巣立っていきました。

 少人数で多くの後輩を引っ張り、遠慮せず厳しい言葉を投げかけ、お互いを鼓舞し合う姿が印象的でした。1年生の頃から主力としてチームに貢献し、何度も全道大会へ連れて行ってくれました。最後の高体連が中止になり、全てを出し切ることはできなかったかもしれませんが、後輩達が絶対にその思いを果たしてくれるでしょう!安心して卒業してください!卒業おめでとう!

 人数が多かった男子、後輩達もたくさん入部してくれました。しかし、いつも隣で意識高く部活をしている女子と比べられ、なかなか一つになれず何度もつらい思いを感じたかもしれません。しかし、ソフトテニスが好きだという気持ちの強さは驚くほどでした!これららもソフトテニスを愛し、強くなってください!卒業おめでとう!

 昨年は許可されなかった「卒業生の送別会」。今年は短時間でしたが、後輩から先輩へ、先輩から後輩へ互いの気持ちを言葉にしたり、記念品を渡すことができました。とても良い時間となりました!

  後輩たちは高体連を3ヶ月後に控え、新1年生を迎え、大きく成長してくれるでしょう!皆さんに良い報告ができるよう「笑顔で芯のあるチーム」を目指し頑張ります!みんなも全力で頑張ろう!
 進路はそれぞれで、新たなスタートラインに立ちます。しかし、同期の絆はもちろん、帯広大谷ソフトテニス部OG・OBとしての絆は一生ものです!いつでも遊びに来て下さい!

2021年03月01日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部