【ソフテニ日記】7月12日~シングルスリーグ開幕~

新人戦シングルスに向けてリーグ開幕!

 新人戦まで約1ヶ月半、ダブルスがメインの競技ですが、新人戦だけはシングルスも行われます。しかも、各校から男女8名ずつという出場制限があるため、チーム代表8名を選ばなくてはなりません。今年度も嬉しいことに多くの部員が所属しているので、出場枠をかけてチーム内で競い合うことができます。

 まずは1次リーグで男女それぞれ12名に絞ります。前期の試験期間中でしたが、男子が11日、女子は12日、4コートすべてを使いリーグ戦を実施しました。部員たちも慣れないシングルス戦でしたが、1戦1球、気持ちを込めて打ち込んでいました!翌週予定の2次リーグでさらに絞って8名を決定していきたいと思います。

 シングルスに選ばれた選手は、ダブルス・シングルスとどちらも意識をして練習することになるので大変だと思います。しかし、チームの代表として覚悟をもって、思う存分力を発揮してほしいです!新人戦のシングルスは、勝ち抜けば全道大会へ進み、その全道大会で結果を残すとハイスクールジャパンカップへの道が開きます!頑張っていきましょう!


2020年07月12日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部