大谷塾クリスマスパーティーを実施しました!

 12月24日に、毎年恒例の「大谷塾クリスマスパーティー」を実施しました。
 朝9時から勉強をし、19時から1時間程度みんなでケーキを食べ、受験直前の心得を確認し、最後には夢を全員が本気で語りました。生徒の本気の思いに触発されて、教員も本気で夢を語りました。
 とても良い会となりました。全員がそれぞれ、夢に向かって頑張っていく。そして、自分のためだけではなく、人のために努力していく。それが大谷塾の方針です。

 今年の大谷塾生も、真っすぐ勉強と向き合い、妥協せず、仲間同士支え合い、受験という大きな壁を乗り越えようとしています。思うように成績が伸びず、とても苦しい時間を過ごしてきた生徒もたくさんいました。しかし、今の努力が必ず今後、誰かのために役立つという思いを常に持ち、何とかやり切ってきました。この過程を我々は何よりも大事にしています。勉強だけできればいいのではなく、結果さえ出せればいいのではない。もっと純粋な、学ぶ意味、努力する意味と本気で向き合っていく。そして、厳しい環境下でやり抜いてきたという自信を胸に、卒業していく。それが大谷塾です。
 いよいよ最終局面です。最後まで切り切ろう!

2019年12月24日|学校ニュースのカテゴリー:大谷塾