弓道部大会結果報告(新人戦)

令和二年度 十勝支部新人大会が終了しました!

大会:十勝支部新人戦大会
日時:2020年9月24日
場所:帯広の森弓道場

 弓道十勝支部新人戦大会が終了しました。悪天候で気温の低い中、本校生徒男子18名、女子21名女子が全道権をかけて出場しました。
 今年度の大きな大会は今大会が初で、全員の緊張している様子が伝わりました。
 1日目の個人戦は予選8本のうち5本当てることで決勝進出となるため、1本目から気の抜けないものとなりました。それぞれの選手が自分と向き合い、真剣に弓を引いていました。結果としては2年生男女1名ずつ、初心者の1年生男子が2名、全道権を獲得しました。
 2日目の団体戦は、個人戦とは違った緊張感で、メンバーに選ばれた男女3名ずつが、チームの勝利のために必死に頑張っていました。技術・心ともに課題を抱えながらの試合でしたが、女子が1位で予選を通過することができました。決勝トーナメントでも、準決勝で本大会最高的中をたたき出し、続く決勝戦苦しい場面もありましたが、優勝することができました。本校弓道部女子の優勝は歴代初であり、歴史に残る大会となりました。
 女子団体、個人4名は10月2日から行われる弓道選抜大会北北海道大会に出場します。本校弓道部が掲げる目標、「全国制覇」に向け、地区予選を突破した選手はさらなる技術・心の成長を目指し、これからも日々の稽古に励んでいきます。今回悔しい思いをした選手も次の大きな大会、高体連での雪辱を誓い、日々鍛錬していきます。応援ありがとうございました。

男子結果報告

・個人の部
  第4位 上村 翼
  第5位 高田晴規
  第8位 福田 丈

女子結果報告

・団体の部 優勝(創部初)
  瀬戸・佐藤・猪股・三谷・井出

・個人の部
  第8位 猪股那奈

↑左から、三谷、猪股、佐藤、瀬戸、井出

↑左から、猪股、上村、高田、福田

2020年09月14日|部活動ニュースのカテゴリー:弓道部