ソフトテニス部大会結果(全十勝高校大会)

日時:2020年7月4日
場所:帯広の森テニスコート

 今年度、チームにとって最初の大会。そして、三年生にとっては最後の大会。本校からは、男子8ペア、女子8ペアで出場してきました。本来であれば国体予選の日程。全道大会へつながる大会ではなくなったことは、部員たちにとっては残念だったと思います。しかし、開催していただけただけでも有難いこと。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 男子の結果は、久保・吉井ペア、谷川が他校の生徒と組みベスト8。残っていた三年生は勝ち進んだものの、他校も三年生ペアがまだ多く出場しており、新チームとしては力の差を感じさせられた結果となってしまいました。次は新人戦です。やれるだけの努力をしていきましょう!

男子結果
 久保・吉井ペア  ベスト8
 鈴木怜・川瀬ペア ベスト16
 谷川・他校ペア  ベスト8

 女子は、優勝こそ逃したものの多くのペアが結果を残しました。工藤・稲冨ペアが準優勝。荒井・玉尾、松井・鴫原ペアが第三位。奥山・小寺ペアがベスト8まで残りました。コロナウイルスの影響で、各校が満足に練習できていない中、今の実力をしっかりぶつけることができたと思います。次の大会から、三年生はいませんが改めて新チームを盛り上げていきましょう!

女子結果
 工藤・稲冨ペア 準優勝
 荒井・玉尾ペア 第三位
 松井・鴫原ペア 第三位
 奥山・小寺ペア ベスト8
 横内・本山ペア ベスト16

2020年07月04日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部