男子バスケットボール部(OBの教育実習生)

OBが教育実習に来てくれました!!

 本校の卒業生であり、バスケットボール部のOBである神田塁先生が教育実習に来て3週間が経ち、今日で無事終了しました。神田先生は本校が創部以来初の全道第3位に入賞した時のシューターで、現在は仙台大学の4年生であり、バスケットボール部に所属しています。
 日々の忙しい実習の後に毎日部活動に来てくれて、一緒にプレーしてくれました。現在は大学でガードを務めており、大学生のフィジカルの強さやガードとしての判断を毎日体感し、選手たちは吸収してくれたことだと思います。神田先生の言葉には説得力があり、現役の選手たちはとても勉強になったと思います。顧問としては成長した神田先生の姿を毎日見ることができ、すごく嬉しく感じるとともに、今の選手たちにもっと教えなければならないことが多くあることがわかりました。
 仙台大学に帰ったら、インカレに出場するためのリーグ戦が控えています。悔いのないように全力で頑張ってもらいたいです。今日で3週間の教育実習を終え、練習終わりに選手たちからの色紙と、ネクタイをプレゼントし、写真を撮って教育実習を締めくくりました。
 これからも多くの卒業生が帯広大谷高校を巣立っていきます。神田先生のように立派な卒業生になってくれるよう、今を大切に日々指導していきたいと思います。
 神田先生、この3週間の経験を活かし、これからも頑張ってください!

2020年10月23日|部活動ニュースのカテゴリー:男子バスケットボール部