男子バスケットボール部(3年生を送る会)

三年生を送る会(交流試合)

日時:2019年2月23日(日)

 3年生を送る会を行いました。午前中に体育館で3年生チーム対1.2年生チームでの試合を行いました。保護者の方も観戦する中で、先生方も出場し盛り上がる試合になりました。その後3年生からチームへ一言ずつありがたい言葉をもらい、保護者の方も交え記念撮影を行いました。
 午後からはチームみんなで(保護者の方や先生方も)ボウリング大会を行い、ここでも白熱した戦いが繰り広げられ、ストライクやスペアを取るたびに歓声が上がっていました。その後、皆で食事会。3年生との別れを惜しんで楽しい食事をしていました。別れは悲しいですが、充実した1日となりました。
 今年の3年生はチームのことを本当によく考えてくれる選手たちで、後輩思いの優しい先輩方でした。引退してからも練習によく顔を出してくれて、後輩たちのために荷物の準備をしてくれたり、練習の手伝いをしてくれました。そんな先輩たちを見て育った後輩たちがこれから十勝だけでなく、全道、全国を目指して頑張ってくれることだと思います。
 3年生は帯広大谷高校男子バスケットボール部での活動を通して学んだことを社会に出て大いに生かして活躍してくれるはずです。今後の活躍に期待します。
 3年間お疲れさまでした。いつでも体育館に顔を出してくださいね。卒業おめでとう!

2019年02月23日|部活動ニュースのカテゴリー:男子バスケットボール部