ソフトボール部大会結果(新人全道)

新人戦(選抜)北海道予選会に参加しました!

大会名:高体連新人戦・選抜北海道予選会
日 時:10月2日(土)・3日(日)
会 場:はまなす国体記念石狩市スポーツ広場
結 果:準優勝(創部初・東日本大会出場権獲得

 十勝支部予選を終えて約1か月、予選敗戦の悔しさを力に、限られた時間を有効活用し練習を積み重ねた。そして北海道予選開幕。目標はもちろん優勝!春の選抜出場!!

 大会は、1回戦から準決勝まで順調に勝ち上がり、決勝は、とわの森三愛高校に0対1で敗戦。目標に掲げた優勝・春の選抜出場には1歩届かなかった。

 この一歩の大きさは、どのくらいのものなのか。選手それぞれがどのように感じたのか。そして、この差を埋めるために今後どうすべきなのか。東日本大会出場という新たなモチベ―ジョンを力に北海道の冬を乗り超え、心身ともパワーアップしよう!

 十勝予選を終えたときに「歴史を創ろう!!帯広大谷ソフトボール部」と書いていた。今大会は、創部初の準優勝!優勝はできなかったが、心から満足いく結果ではなかったかもしれないが、歴史に名を刻むことができた。

 選手・マネージャー全員で、チーム一丸となって戦うことができた。試合を重ねるたびに、強くなった。試合を重ねるたびに、ソフトボールが楽しくなった。素晴らしいチーム力だった。

 しかし、試合を終えて、悔しさが残った。この想いを忘れず、より強くなろう!必ず。

2021年10月04日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトボール部