国際体験学習が終了しました!

 二学年が国際体験学習を終えました。本校では二学年がハワイ州ホノルルにて、4泊6日の国際体験学習を行います。今年度は1班が10月25日から、2班が10月27日からの行程でハワイへ出発しました。どちらの班も天気に恵まれ、普段体験できない文化や英会話など、大いに堪能しているようでした。
多くの写真を撮影しましたが、ほんの一部を紹介します!

カメハメハ大王像の前でクラス写真を撮影しました。到着して間もなくと言うこともあり少し疲れた顔をしていますが、これから存分に楽しんでいました!

マジックアイランドというとてもきれいな公園で、ダイヤモンドヘッドやホノルルの街並みをバックに二枚目の集合写真を撮影しました。天気も最高で、ハワイに来た実感がわいてきました!

PCC~ポリネシアンカルチャーセンターで文化体験をしました。センターの中には6つの村が再現されており、それぞれの村でフラダンスやタトゥー体験など、色々な体験をすることができました。上の写真は、各クラスごとに乗ったカヌー体験の様子です。

三日目には、ワイキキビーチで海水浴を楽しみました。載せている写真は1班の様子ですが、天気にも恵まれ最高に楽しい時間となりました!

自主研修の時間に、希望する班は自分たちで選んでオプショナルツアーに参加することができます。写真はバナナボートの様子ですが、他にもパラセイリング、イルカと遊ぶツアー、潜水艦で海中を潜るツアーなど、様々なツアーに参加して最高の思い出を共有していました。

ダイヤモンドヘッドの頂上で撮影した写真です。なんと時間は朝の6時。こちらも希望した班だけですが、ダイヤモンドヘッドから朝日を見るという贅沢な時間を仲間と過ごしていました。いつも朝日が見れるわけではないのですが、運も良くとてもきれいな朝日を見ることができたようです。

 

2019年11月04日|学校ニュースのカテゴリー:学校行事