ソフトテニス部大会結果(新人団体全道)

男女ともに二回戦敗退!全力は尽くせました!

日時:1月13日(月)~16日(木)
大会名:令和元年度北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会
場所:釧路町総合体育館
   湿原の風アリーナ釧路 

 北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会(団体戦)が開催されました。男女ともに支部予選を勝ち上がった33校が参加し、全国選抜をかけ戦いました。


<大会結果>

女子 二回戦敗退!第1シード札幌龍谷に惜敗!

<予選トーナメント>
一回戦
 帯広大谷 3-0 士別翔雲
二回戦
 帯広大谷 1-2 札幌龍谷学園

 女子は、一回戦。昨年も初戦であたった士別翔雲高校と対戦しました。初戦ということもあり、特に1年生が「緊張」との戦いとなりましたが、練習の成果を発揮し、3-0で勝利することができました。
 続く二回戦の相手は第1シードの王者、札幌龍谷学園高校。実力の差が大きいことは分かっていましたが、最高の相手に選手たちも「弱気にならず力を全て出し切ろう」と気持ちを高め、試合に入りました。そこで一番目に出た並行陣の稲冨・荒井ペアが札幌龍谷相手に、粘り強いラリーと強気の配球で4-2のスコアで勝利。ベンチも応援も最高潮に盛り上がりました!しかし、そこからは実力を差を見せつけられ2連敗。1-2で敗れました。
 釧路までわざわざ応援に駆けつけてくれた保護者やOGの皆さん、日帰りで応援に来てくれた部員たちの声がメンバーの力になりました!本当にありがとうございました!

 

 


男子 二回戦敗退!二年連続北海道科学大に惨敗!

<予選トーナメント>
一回戦
 帯広大谷 2-1 北見北斗
二回戦
 帯広大谷 0-3 北海道科学大学

 男子は二年連続の団体全道。一回戦の相手は北見北斗高校でした。開幕戦ということもあり少し身体が重そうでしたが2-1でなんとか勝利。
 そして二回戦の相手は、女子と同じく第1シードの王者、北海道科学大学高校。実力は出し切りましたが完敗でした。次の団体戦は5月の高体連までありませんが、また1からチームを作っていきましょう!


 

2020年01月16日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部