女子サッカー部大会結果報告(選手権全道)

旭川実業と対戦!!

大会名:全道高校女子選手権
場所:旭川市

 9月26日から旭川市で行われた全道女子選手権の結果をご報告いたします。結果は1−3(0−1・1−2)で敗れました。

 守備から攻撃に切り替わり、前線でボールが収まって、そこからサイドの崩しやFWのシュートまでの仕掛けができなかった点やビルドアップもなかなかサイドバックから前へと運べていない点など、課題が浮き彫りになりました。
 いくつか縦パスのくさびがFWに入ったときに面白い展開が出ていたと思います。会場で見ている人たちにも可能性を感じさせるプレーだったと思います。前半の向かい風の中で押し込まれてコーナーキックが10回ほどありましたが、みんなで抑えたのは非常に良かったと思います。

 全体通して最後まで自分たちがやるべきことを懸命に実行したと感じています。旭川実業は23名全員がサッカー経験者、対して本校は23名中6名しか経験者はおりません。確かに個々でのスペックの差は当然ありましたが、チームとしてボールに向かってプレーする姿勢やブロックをみんなで作る球際のねばりは評価できると感じています。これからも継続して全国出場目指して頑張っていきたいと思います。

 

<試合結果>

▽一回戦
帯広大谷 1-3 旭川実業

2020年09月28日|部活動ニュースのカテゴリー:女子サッカー部