ソフトボール部大会結果(フェスティバル)

北海道高等学校夏季ソフトボールフェスティバルに参加しました

 この大会はインターハイ予選の代替試合として、北海道ソフトボール協会主催で開催されました。そして、これが3年生最後の大会となりました。

 インターハイ・国体の中止が決定し、北海道規模の大会は一度も開催されていませんでした。特に3年生にとっては、これまでの練習の成果を発表する場がないまま、引退を迎える可能性がありました。そんな中、ついに実現できたのが今大会でした。

 一回戦対札幌北斗戦。5本のヒットを許すものの要所を締め、なんとか失点0で抑えることができました。少ない時間ではありましたが、これまで練習を積み重ねてきたことが結果につながりました。

 準決勝の対札幌東商業戦。相手投手の好投に抑えられ4回まで無得点。その後、5回と6回に1点ずつを積み重ね勝利することができました。昨年度の新人戦北海道優勝校に勝利できたことは、1・2年生にとっても自信につながりました。

 決勝戦はとわの森三愛戦。結果は0-7の完敗。取るべきアウトを確実に取ること。しっかり打ち勝つこと。まずは、すべてにおいて自分たちのレベルアップが必要であると感じました。

 これまで続けてきた3人の3年生。本当におつかれさまでした。君たちと一緒にソフトボールができて幸せでした!これからは進路活動です。最後までかっこよく!「OHTANI PRIDE」を常に胸に!

 新人戦十勝支部予選まで2週間。やるべきことを確実に積み上げる。まずは、新人戦出場のために助っ人のお願いから…。来年度の新入生がすでに待ち遠しいです。

<大会結果>
 準優勝
  一回戦:帯広大谷 3‐0 札幌北斗
  準決勝:帯広大谷 2‐0 札幌東商業
  決 勝:帯広大谷 0‐7 とわの森三愛

 

2020年08月21日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトボール部