ソフトテニス部大会結果(新人団体全道)

新人戦全道大会の団体戦に男女で挑戦しました!

日時:1月23日(月)~26日(木)
大会名:北海道高等学校新人戦ソフトテニス大会
場所:ウインドヒルくしろスーパーアリーナ 

 北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会(団体戦)が開催されました。男女ともに支部予選を勝ち上がった男女ともに33校が参加し、上位2校が進出できる全国選抜への切符をかけ戦いました。


<大会結果>

女子 ベスト8!札幌龍谷学園に敗退

<予選Cトーナメント>
1回戦
 帯広大谷 ②-0 札幌国際情報
準決勝
 帯広大谷 ②-1 函館大妻
決勝
 帯広大谷 0ー② 札幌龍谷学園

 女子は、1回戦。札幌支部5位通過の札幌国際情報高校との対戦。情報の少ない相手にでしたが、目の前のゲームだけに集中し、落ち着いて練習の成果を発揮。②-1で勝利することができました。
 続く2回戦の相手は函館大妻高校。函館支部の強豪で全道常連の安定した実力のあるチームとの対戦。接戦になると予想していました。1ー1で迎えた第3ゲームで出た飛田・松永ペア。カットサーブやきれいなフォームから繰り出すボールに苦戦しましたが、見事に勝ちきり②ー1で勝利。
 3対戦目は、Cトーナメントの決勝です。これに勝てば決勝リーグへ進むことができます。相手は札幌支部1位の札幌龍谷学園高校。3ペアとも全道トップレベルのペアを有する相手に、2本勝たなくてはいけない厳しい戦い。挑戦者として1・2番手をぶつけましたが、力及ばず。最終結果はCトーナメント2位(ベスト8)でした。応援してくださった皆様、ありがとうございました! 


男子 2回戦敗退!とわの森三愛高校に敗退!

<予選Aトーナメント>
1回戦
 帯広大谷 ②-1 室蘭清水丘
2回戦
 帯広大谷 0ー③ とわの森三愛

 男子は5年連続の団体全道出場。2回戦で第1シードとあたる厳しい山ですが、十勝の代表として精一杯戦ってこようと初戦に挑みました。初戦の相手は室蘭清水丘高校。昨年も室蘭支部の学校と当たり、敗戦しました。今回こそはと気持ちを強く持ち戦ってくれました。結果は②ー1で勝利。
 目標としていたとわの森三愛高校戦、全てをぶつけようと挑みましたが、3ペアとも完敗でした。また日々の練習で、実力と自信をつけて6月の高体連全道まで頑張りましょう!

2023年01月25日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部