ソフトテニス部大会結果(加盟団体)

 

 5月13日(日)帯広の森テニスコートにて、平成30年度全十勝春季加盟団体大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男女それぞれ2チーム、合計4チームで参加してきました。
 小学生から一般の強豪チームまで、多くの加盟団体が参加する大会。高体連の団体戦のイメージで選手達もかなり気持ちが入った顔をしていました。昨年度は女子が優勝することができたので、開会式では優勝カップの返還がありました。必ず取り戻すと誓い予選リーグに挑みました。
 結果は、女子がAチームが予選1位通過(2勝0敗)、決勝トーナメントでは準決勝でタケシマスポーツに敗れ第三位。女子Bチームは予選敗退。男子はA・Bチームともに予選で敗退となりました。
 男子については、A・Bチームともに一般の強豪チームに苦戦しました。負けはしましたが全員が本気で戦っていました。3年生のいない1・2年生のチームですが、高体連がとても楽しみです!
 女子については、Bチームは予選で敗退してしまいましたが、Aチームは予選を1位で通過し、優勝こそは逃しましたが一般の強豪チームと互角の戦いを繰り広げていましまた。こちらも高体連がとても楽しみです!二日間の連戦で疲労感を隠せませんが、高体連まで最高の準備をしていきたいと思います!応援よろしくお願いいたします! 

 

2018年05月13日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部