ソフトテニス部大会結果(加盟団体対抗)

 10月8日(土)帯広の森テニスコートにて、令和5年度第40回全十勝加盟団体対抗ソフトテニス大会が行われました。この大会は全十勝のチーム(小中学生・一般のチーム含む)が団体戦形式で十勝で一番のチームを競う大会で、年に2回、春と秋に実施されます。今年度は、男子は26チーム、女子は19チームが参加しました。

 今年度、外で行われる最後の大会となります。男女共に、ライバル校だけでなく一般の選手とハイレベルなゲームを経験できる貴重な大会でもあります。本校は、男子4チーム、女子2チームに分かれての参加。引退した3年生も加わってくれたので全員がベンチに入り団体戦を経験することができました。

 男子は先週の新人戦で見事に高校生で優勝を勝ち取りましたが一般のチームには敵わず、全チーム予選敗退となってしまいました。負ける悔しさはバネとなり原動力となります。また頑張りましょう!

 女子は、新人戦で悔しい負けを経験し数日間は悔しすぎて少し雰囲気も暗くなりかけました。ライバル校にリベンジできるチャンスと挑んだ今回の大会。見事に勝ち進み創部初の優勝杯を持ち帰ることができました!

 予選では帯広南商業に勝利。決勝トーナメント1回戦では帯広緑陽に勝利。そして準決勝からは一般のチームとの対戦が続きました。準決勝では前回大会2位のタケシマスポーツに勝利、決勝戦では前回大会優勝の音更連盟に勝利することができました!

 余談になりますが、今回の大会には男女ともに多くの大谷OG・OBがそれぞれのチームで出場をしていました。卒業してもソフトテニスが好きなままでいてくれることが嬉しい限りです。

2023年10月10日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部