ソフトテニス部大会結果(新人団体全道)

男女ともに全力は尽くせました!

日時:2月1日(月)~4日(木)
大会名:令和二年度北海道高等学校新人戦ソフトテニス大会
場所:北海きたえーる 

 北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会(団体戦)が開催されました。男女ともに支部予選を勝ち上がった男子32校、女子33校が参加し、全国選抜をかけ戦いました。


<大会結果>

女子 ベスト16

<予選トーナメント>
一回戦
 帯広大谷 3-0 中標津
二回戦
 帯広大谷 1-2 室蘭清水丘

 女子は、一回戦。根釧地区を優勝して上がってきた中標津高校との対戦。初戦ということもあり「緊張」との戦いとなりましたが、練習の成果を発揮し、3-0で勝利することができました。
 続く二回戦の相手は室蘭清水丘高校。「絶対に勝ってリーグ決勝まで進む!」という気持ちを高め、試合に入りました。試合は3番勝負までもつれる接戦となりましたが、力及ばず1-2で敗れました。
 無観客試合ということもあり、拍手のみの応援で静かな大会でしたがこの悔しさをバネに、また歯を食いしばり練習に励んでいきましょう!

 

 


男子 一回戦敗退!旭川明成に惨敗!

<予選トーナメント>
一回戦
 帯広大谷 1-2 旭川明成

 男子は三年連続の団体全道。少しずつチームとして力をつけ、十勝の代表として恥ずかしくないゲームをしようと初戦に挑みました。久しぶりの対外試合で、楽しさと緊張が入り混ざった中、力は出し切りましたが完敗でした。次の団体戦は5月の高体連までありませんが、また1から出直しましょう!お疲れ様でした!


 

2021年02月01日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部