男子バスケットボール部大会結果報告(新人戦)

男子バスケ部が新人大会地区予選会に参加しました!

大会名:令和二年度高体連十勝支部バスケットボール新人大会兼全道高校新人大会十勝支部予選会

 標記大会が令和3年1月16日(土)、23日(土)、24日(日)に帯広の森体育館、白樺学園高校体育館で行われました。
 今大会は新チームになって初めての大会で、自分たちの力がどのくらいなのかを知る大会となりました。今年のチームは全国出場を目指し、意識が高い選手が多く、すごく楽しみな大会でした。結果は準優勝でしたが、決勝戦は次につながる内容で、課題が見つかり次に試合をするのが待ち遠しいです。
 試合後も選手たちは自発的に反省点を話し合い、試合後の練習では試合に出場していなかった選手たちも気合十分で気迫あふれる練習を見せてくれました。
 コロナ禍で遠征に行けず、練習試合もできない状態での大会でしたが、スタートの5人も交代選手も新人らしく頑張ってくれました。これから経験を積んでいけば十分にチャンスはあると思います。
 これからも新型コロナウィルス感染症の影響は続くと思いますが、感染予防をしながらも強化し、インターハイ、ウィンターカップに向けて頑張ってくれることだと思っています。
 来月2月19日から札幌市で新人戦全道大会が行われます。優勝を目指して頑張っていきましょう!応援よろしくお願いします!

 

2021年01月25日|部活動ニュースのカテゴリー:男子バスケットボール部